Mon Bistrot Blagnac。

出張の際は食事が不定期になりがちなので困ったりするのですが、食べられる時はしっかり食べます。
ToulouseにあるMon bistrotというレストランが美味しかったです。

GR019419

澄んだ色のしたミネストローネ。ソーセージや野菜が入っており、煮込んでいるわけではないのに深みがあります。

奥に見えるのはレモネードですが、はちみつに漬けたレモンを潰して炭酸水で割り、ミントを入れています。手が込んでいるのがわかりますね。
メインはタラの焼き魚ですが、カボチャの潰したサラダとホワイトソースがかかっています。魚の皮がパリパリに焼かれて、ディルを添えられています。ソースとサラダとハーブの香りが魚に良く合っていました。
GR019420

ここのレストランですが、基本的にメニューがありません。その日に仕入れた食材を上手に使って献立を組むのだそうです。前菜、メイン、デザートのうち、全てかメインと一つ選べます。
また行きたいと思う程の味でした。これでヨーロッパのお店にしては安かったのでびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました