新居でぱーちー。

ホストであるべき夫婦は基本的に何もせず、
ゲストである後輩&友達が料理&片付けをする。
(ホストには)お気楽なぱーちーをやりました。
妻が人を呼ぶのが好きなので、結婚前までは妻の実家でやっておりました(新居から徒歩20分)。
梅雨が明けた今週末、夜は意外と涼しいのでタカをくくっていたら、痛い目にあいました。
暑い。
今まで必要ないからと、クーラーもない我が家。
ホットプレートで餃子を作り、人口密度が極端に高い状態でワイワイ騒ぐ。
うーん、オレはクーラー嫌いだし、暑いのは大丈夫だけれど・・・
後輩の一人の滝のような汗を見て、ちょっとカワイソウでした。
でもパーチーは面白かったよ!刺身からピザまであり、餃子は皮を買って自分達でアンを作って包み、滝のような汗を流しながら後輩が絶品なイカの詰め物作ってくれたり。
オレはあんま飲まないけれどみんな色んなお酒を持ってきてくれたり。
楽しい楽しい一日でした。
今度はバーベキューでもやってみたいな。
もちろん、屋外で。
すでにポイントは探索済み。
手持ち花火もいいカナ。

タイトルとURLをコピーしました