親切心の逆効果。

4人で出張の折、現地に着くとタクシー乗り場が気の遠くなるほど長い列。
絶句。タクシーが一台もいない。待ってるだろふつー。
普段ない行事があるせいか、結構人が多い。
帰る頃になると混むかもしれないとのことで、帰りの切符まで買ってしまった。
明らかに通常と異なります。
ほんで、歩くことにしました。
「30分くらいかかりますよ」
と念を押した後、歩くことに。
歩いてみると、先輩の一人、結構歩くのが早い。
普段気を使わない(使うまで至らない)私ですが、ここはついて行こうと決めて結構ハイペースで歩いてしまいました。
普段と比べて倍のスピードで。
後で、
「いつもそんなに早く歩くの?」
と言われ、
「いやいや、僕は合わせているつもりだったんですけど」
と答えると、相手もオレに合わせていたらしい。
30分くらい、いつもより早いペースで歩いていた。
うーん、ちょっと無理をしすぎたか。
まぁ、それで間に合ったから結果オーライとしよう。
ただし、病み上がりの人が一人いたため、その人には悪いことをしたなぁ。

タイトルとURLをコピーしました