本日のお料理~芋と電子レンジで・・・

本日はちょっと奇妙なものを買いました。
知っている人もいるかもしれません。
potatochip1.jpg
はて・・・?
これは何に使うものでしょう?
説明書を読むと、じゃがいもを用意し、その重量を測れとのこと。
potatochip2.jpg
およそ100g、っと・・・
で、なになに、スライスせよ、か・・・
potatochip3.jpg
スライス器が付属されておりますので、しこしことスライスしていきます。
potatochip4.jpg
完成。
そしてこのスライスを・・・並べるのね。
potatochip5.jpg
こんな感じ。
そして、この状態でレンジでチンすると、ポテトチップスができるんだって!
potatochip6.jpg
おほほ。ぱりぱり。
なんか、ヘルシーでおいしーし、イー感じ♪
(ポテチには少し劣る)
普通のポテトチップスは油で揚げることでジャガイモの水分を飛ばしてカリカリにするんだよね。
電子レンジってそもそも水分を温めるものなので、レンジで水分を飛ばして、同じことをするのか。
油を使わない分、ヘルシーだと思うし、家で大量の油は処理に困る。
ポテトチップスを今後買わない、ということにはならなそうだけど、これは手軽でおいしい♪

コメント

  1. bro より:

    どこで買ったの?いくら??ほし~

  2. 管理人 より:

    ロフトで買いました~

    1500円なり♪

タイトルとURLをコピーしました