パスタマシンとパン焼き機。

以前パン焼き機に熱を上げておりましたが、最近になってパスタマシンに浮気しそうです。
それでは、色々なパンも焼けてうどんも作れる最新のパン焼き機への熱が冷めたのはナゼか?
理由としては、近所のパン屋のパンが美味しすぎること。
リーズナブルな値段で、とても美味しい。近所のパン屋やちょっと遠出してまで色々と試したのだけれど、結局我が家から一番近いパン屋の焼き立てのパンが一番美味しい。
もう一つの理由は、パン焼き機を使うことで、値段を回収できるのかという懸念。
上の理由(近所のリーズナブルな値段で買える美味しいパン)と相まって、値段相応の価値が見出せませんでした。
(また後で気が変わるかもしれないけどね)
そこで最近欲しいのはパスタマシン。餃子の皮と、うどんは作れるので(妻の担当はうどん)、粉モンの楽しさを味わってしまいました。
(それを言うとパンも粉モンですが)
自家製生パスタなんて美味しそうじゃないか!

タイトルとURLをコピーしました