Freudian slip part2~フロイト的失言その2。

今度は、子供の成長ぶりを聞かれ、
「髪の毛が減った」
「体重が増えた」
「顔が丸くなった」
「ムッチリングができてきた(太って手首とか輪ゴムをはめてるみたいに見えるコト)」
などと答えていたんですけど、身長の話になった時に
「『体長』はあまり変わっていない」
と言ってしまいました。
オレは子供の身長を動物と同じように定義していたのか・・・
Terutaicho.jpg

コメント

  1. Mr.ワタナフェ より:

    ちわっす、ご無沙汰してます&お子様の誕生おめでとうございます。
    先月から会社変わって心機一転!なのですが、まー中々ハードな要件を突きつけられ四苦八苦の毎日ですよ・・・
    で、僕から言うことでもないと思いますが親友Tが9月から神戸に単身赴任になったそうです。
    さみしがり屋のTのために声掛けてやってください、メシでも招待してやってください。
    (って本当に僕から言うことじゃない気がしてならない)
    んでここからは私的なことですが、来年3月に結婚することになりそうです・・・なると思います・・・なります。
    まだぜーんぜん準備が進んでないんですが、一応式場を押さえようと毎週末式場巡りして、ケーキ食って、太って・・はさておき、とりあえず将来の嫁さんとは一緒に住んでいます(転職を機に前の会社の社宅追い出されたので一緒に住むことにしました)。
    Tも神戸にいることだし、今年中にはそちらの方に遊びに行けたら・・・なんて思ってますが・・・仕事の具合次第です・・・。
    んじゃ、また。

  2. かおり より:

    こんにちわ。ご無沙汰しています。
    赤ちゃん、かわいいね~。いや~、親ばかぶりが目に浮かぶ
    ・・・。絶対、かわいくて、つんつんしてそうな感じだもんなぁ。
    ところでお誕生日、だったんだね。おめでとうございます。
    子育てすると、自分の親が一生懸命自分を育ててくれたことを実感できるよね。おじいちゃん、おばあちゃんとしても孫に関わってくれるし・・・。親はありがたいよね。
    まあ、あまり肩肘はらず、子育てを楽しんでください。寝れなかったり、色々とありますが、手抜きも大事よ。
    それでは、残暑もあともう少し・・・。お互い頑張りましょう!
    かお

タイトルとURLをコピーしました