本日のお料理~(なんちゃって)カルボナーラ。

今日の妻のリクエスト:
こってりしたパスタ。
冷蔵庫にあるもの:
ソーセージ、キャベツ、にんじん、シメジ・・・
どーせいっちゅうねん!
タマゴの力を借りて、残り少ないパルメジャーノを駆使して、カルボナーラを作ってみました。
カルボナーラは直訳すると、「炭焼のパスタ」か「炭焼職人風パスタ」だそうです。
(炭焼人=Carbonari)
炭に見立てたコショウが利いておいしいです。
carbonara1.jpg
過去何度も失敗している料理を作ろうとしたチャレンジ精神に、あっぱれ。
carbonara2.jpg
ベーコンがないので、ソーセージで代用しました。
シメジがあったので、香りつけに入れてみました。
carbonara3.jpg
そして一番難しいのがタマゴ。
パスタを入れたら、常時かき混ぜないとダマになるし、パスタが熱くないとタマゴにとろみがつかなくて美味しくないです。
carbonara4.jpg
結果は、まーまー食べられました。
カルボナーラとしては、概ね成功。
今度はちゃんとベーコンを使って作ろうかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました