六ヵ月。

年末年始はオレのおばあちゃんの家で過ごしました。
オレの両親と計6人。
ニュージーランドの叔父さんは国際電話で少し話すのみ、テルはその時寝ていました。
新幹線を降り、タクシーに乗っておばあちゃんの家に行きました。
タクシーの中でも気持ちよく寝ていたテル。
家に到着し、テルをひいおばあちゃんに紹介したら、突然の大泣き。
寝起きで機嫌が悪かったのか?
大いにあり得る。
おばあさんが一般的に苦手かも?
80代の人と触れ合う機会はなかなかないもんね。
いよいよ人見知りが始まった?
年齢的に見てもそうかもね。
ばあさんの家の線香っぽい匂いが嫌?
以前、叔父ちゃん(妻の弟)がタバコ臭かった時に泣いたもんね。
何は共あれ、ちょっと散歩してお買い物をして家に戻ったら泣かなかったので、それほど大きな問題ではなかったです。
あのままずっと泣いていたらどうしてたろう・・・。
terunaku.jpg
そんなテルも生まれて六ヵ月。
まだ寝返りもはいはいもつかまり立ちもできません。
妻も母親になって六ヵ月。
オレも父親になって六ヵ月。
テルはもちろんのことだけれども、僕等も少しは成長できたのかな。

タイトルとURLをコピーしました