引越し後、ネットが繋がりました。

引越しをしてしまいました。
片田舎とまではいかないけれど、すぐ近くに山があり、日本の百泉のひとつであり、まぁまぁのどかなところです。
テルをこういうところで育てられるのはいいと思います。
そして、こんな田舎でも、インターネットができちゃうんですね、今の世の中は。
整理整頓も終わっていないのに移設の工事が済んでしまいました。
ただ、ひとつ問題として・・・
電話機の近くにある無線LANと、オレのデスクトップパソコンを設置してある部屋がちょっと遠い。
たまに無線の信号が途切れてしまいます(今さっき切れました。書いている途中)。
調子の悪い時はダイアルアップを思い出すくらい通信速度が遅いです。
うーん、どうしたものか。
経由のワイヤレスポートを設けるか・・・
(廊下とかに設置することになる)
有線でやるか・・・
(無線に慣れるとこれは苦痛)
より広範囲の無線機にするか・・・
(当然、新規購入)
ノートパソコンを買うか・・・
(発想が突飛になっている)
現状で我慢するか・・・
(これが一番妥当??)

タイトルとURLをコピーしました