保育園の夏祭り。

保育園の行事で、夏祭りがありました。
園児はもちろん、OBや園に通っていない子供も参加可能です。
そして役員であるワタクシは、開始一時間前から準備のために現地に到着。
遊び場は
ドッジボールでやるペットボトルのボーリング、
大きなビニールシートのお絵描きコーナー、
自分で作るパクパク人形、
ダンボールで作った巨大な冒険迷路、
そして、ワタクシの担当の風船で敷き詰めたバルーンプール。
このバルーンプール、夏祭り開始から大盛況でした。
開始五分、
「おーまいがー。休む暇がないぜよ」
と気付く。
プール(バリケード)から飛び散る風船を戻す。
子供が怪我しないように見守る。
スタンプラリーもあるので参加した子供のスタンプを押す。
体力の4/5を使って15分しか経っていませんでした。
総時間60分のイベントがその三倍に感じました。
もちろん、バルーンプールで遊ぶ子供の笑顔はそんな気持ちを直ちに帳消しとなりました。
後輩Jが来てくれたり、テルのクラスメイトがオレを見て笑ってくれたり、ゼンゼン知らない子供に同レベル扱いされたりと、楽しいことばかりでした。
さて、0~1歳児のみの参加にしたバルーンプール、テルも参戦しました。
terunatsu1.jpg
さりげなく後ろにテルとペアルックなワタクシ。
「役員」のバッジが輝いているでしょ。
0~1歳児だけにすることで、しばしの休息を得られました。
テルはおとなしく遊ぶ乳幼児達の中で一人だけ騒いでおりました。
terunatsu2.jpg
はしゃぎ中。(かなり拡大しとります)

タイトルとURLをコピーしました