テル真似。

どこの子もそうだと思うのですが、最近になって目立つのが、テルが親の行動を真似ることです。
「子供は親の鏡」なんて言葉が恐ろしいです。
イスに座るテル。ちょっと前までは抱っこで乗せていたけれど、最近は自力で登れてしまう。
terumane1.jpg
おとーさんの帽子をかぶる。そして脱ぐ。そしてまたかぶる。
terumane2.jpg
布団叩きで布団を叩く。
おかーさんが片手でやっているので、片手。
この他、床拭きや掃除機も片手。
terumane3.jpg
新聞を読む。読んでいるつもり。読んでいるふり。
途中から飽きてぐちゃぐちゃにしたり破いたりします。
terumane4.jpg
洗濯物を干す。
写真では、ちゃんとタオルをパンパンしてシワを伸ばそうとしている。
terumane5.jpg
座椅子に座る。
おばーちゃんがやっているところを見て、すかさず座っていました。
terumane6.jpg
・・・とまあ、以上のように、たくさん真似事をするようになりました。
中には偶然真似ている感じになってしまったものもあり、ちゃんとできていないものもある。
また、テルとしては大したことをやっているつもりではない時もある。
身体的にできることが多くなっており、気をつけていないと危ないため、これからも目が離せません。
クイズです。
↓これは誰の真似でしょうか・・・。
terumane7.jpg

タイトルとURLをコピーしました