大相撲秋場所。

ここ一週間、テルと大相撲を見ていました。
たまたま、テルの好きな子供向けの音楽番組「クィンテット」(10分番組)と同じくらいの時間やっていたので、音楽番組が始まる前につけていたら、テルがはまってしまった。
じーっとテレビを見て、楽しんでいるようです。
本場所の終盤になって、白鵬関の試合になると急に騒ぎ出すようになりました。
白鵬関の試合だけ、「あーっ!!」とか言ったり手を叩いたりします。
特に、白鵬が朝青龍に勝った試合が一番盛り上がっていました(テルが)。
そんなに好きならお相撲をやらせてもいいかなー、とか思ったりしたけれど、おかーさんが
「相撲の精神とかスポーツとしては好きだけど、自分の息子がやるのはちょっと・・・」
と、やけに飛躍した話になり、早々と却下されました。

タイトルとURLをコピーしました