テル、水炊きを食べる。

テルとじいじとにゅーじーらんじーの5人で水炊き屋さんに行きました。
テルのことを思って座敷で食べたのですが、これが大正解でした。
大人が4人もいる状況ではテルの面倒見るのが比較的容易です。
水炊きはもの凄く美味しかったです。
最初はスープをいただき、もも肉、その他の肉、野菜、そして最後は雑炊。
テルもつくねやもも肉を喜んで食べて、雑炊もバクバク食べました。
食べ終わった頃にはネンネの時間をとっくに過ぎていたので、次の日の保育園に影響があるかと心配しました。
やっぱり疲れていたのか、帰りの道中で寝てしまい、そのまま家に帰って布団に置いても起きませんでした。
次の日は元気に登園し、懸念していた熱もあまり上がらず問題ありませんでした。
新生児の頃は人気者だったテルですが、水炊き屋さんでは久しぶりにスターとなりました。
お店のおばちゃん達にチヤホヤされ、お店のおねーさん達に愛嬌を振りまき、店の他のお客さんにまで注目されていました。
そういうお店で乳幼児はあまり来ないものなんでしょうか。
お店を出る時には板前さんらしき人に「ごちそうさま」のポーズを取り、おねーさんに「ありがとう」と「ばいばい」のポーズを繰り返し、愛嬌を振りまくっていました。
なんか仕込んだようで見えたかもしれないので、あまり多用しないように今後は気をつけようかな。

タイトルとURLをコピーしました