テル、初の土曜保育体験。

金曜日、いつも通り保育園へ。
おかーさんは東京へ。
夕方はいつも通り、おとーさんがお迎え。
家でご飯を食べて、お風呂に入って、テレビをちょっと見て、寝ました。
本日、土曜日。おとーさんは出勤です。
いつもならおかーさんが一人で見ることになるんだけど、今日は東京出張です。
というわけで土曜保育となりました。
テルにとっても、テルの親にとっても初めての土曜保育です。
保育園に到着後、いつもと違う雰囲気を察してしまったのか(子供が極端に少ない)、テルがおとーさんの手を離そうとしません。
手を離して「ばいばい」と言うと、号泣。
しばらく泣いていましたが、おとーさんが靴を履いて園を出る頃には泣き声が聞こえなくなったのでおもちゃにでも気を取られたのかと思います。
お迎え時は、いつも通り笑顔で迎えてくれました。
いつもは一緒じゃないおにーさんやおねーさんに握手をしながら帰りました。
おとーさんも「テルと遊んでくれてありがとう」と言うと、
子供達が笑顔で「また遊ぼ」と言ってくれました。
テルもお疲れ様ということで、今日はどこか外食しちゃおうか!
普段食べられないものがあるので、おとーさん好みの食事となります。
ラーメン。←おとーさんの行きたいところは子供はあまり歓迎されないかも
カレー。←テルの食べられるものがない
アメリカンスタイルハンバーガー。←テルに食べさせながら自分も食べられるかな?
ステーキ。←同上
どうしよう。
結局、自然食品を謳っているお店に行きました。
テルはお子様ランチでご機嫌。
terudoyoudinner.JPG
家に帰ってからは、テルをお風呂に入れて、今はスヤスヤと寝ております。
お風呂の残り湯でおむつの洗濯をし、台所と居間をちょっと片付けました。
よく考えてみると、これはシングルファーザー状態です。
世の中のシングルファーザーは凄いと思います。
私には2~3日が限界かと・・・。

タイトルとURLをコピーしました