おまる。

保育園の連絡帳におまるを使い始めているとの連絡がありました。
ほほう、テルも一緒にやっているのか。
しかも、一回はおしっこをしたそうな。
というわけで早速おまるを購入。
キャラ物もあったのだけど、単純なものを選定。
ビタミンカラーがおしゃれ。
保育園でやっているので、ここで何をするべきかわかっているテル。
しかもそれほど嫌がらない。むしろ楽しんでいる。
しかし、やはりウンチやおしっこのタイミングは難しい。
昨日は一回目のウンチは見逃し、そのちょっと後に臭いオナラをしていたのでおまるまで。
喜んで座っているものの、ウンチは出ず。
しかし、オムツをはかせた直後にぶりー。
あらー、やっぱりしたかったのね・・・。もうちょっとねばるべきだったかな・・・。
おとーさんもまだまだ修行が足りません。

タイトルとURLをコピーしました