テル、SLびわこ号に乗る。

テルとSLびわこ号に乗りました。冬の男二人旅です。
この時期にしか走らないSL、びわこ号。関西の地域で唯一走っているSLです。
米原駅の掲示板、貴重な「臨時」の文字が。

From Scrapbook Photos

SLが到着しました。群がる人々に少々圧倒されるテル。こりゃ車内は混むな、と思ったら乗らない人が大勢いました。写真が撮りたいのね。

From Scrapbook Photos

本日は雪でした。雪景色をバックに走るSL。
テルも雪で遊べて楽しそう。

From Scrapbook Photos

長浜駅まで行って、鉄道博物館に行きました。
プラレールとNゲージみたいな本格的なレールが。

From Scrapbook Photos
From Scrapbook Photos

ディーゼル機関車とSLも展示してありました。

From Scrapbook Photos

そして、一日に二回しか走らないSLを展望台から見られました。

From Scrapbook Photos

先週、今週、と来週の日曜日にしか走らないSLびわこ号。電車を満喫した男旅でした。

タイトルとURLをコピーしました