iMacのアップデートとトラックパッド。

昨晩、AppleStoreがアクセス不可(正確にはアップデート中)であったので、
「これは新製品が来るな」
と思っていましたが、予想通り発表されました。
新しいiMacと新しいAppleディスプレイ。
27インチiMacに27インチAppleDisplayを同時に使うなんてこともできると思います。
imac2010.jpg
http://www.apple.com/imac/
http://www.apple.com/displays/
・・・おや。
キーボードの横に変な物体が・・・。
トラックパッド?
magictrackpad.jpg
http://www.apple.com/magictrackpad/
こりゃいーかもですねぇ。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんけど、面白そうですね。
マウスは動きとクリックの操作だけですから、トラックパッドの方が人間工学的に理にかなっていると思いますけど、前述の通りマウスの慣れが弊害となるかもしれませんね。
マウスみたいに洗練されている方が良いということもあるかもしれません。
衝撃度は低いですけど、密かに期待しているのがこれ。
applebatterycharger.jpg
http://www.apple.com/battery-charger/
Appleの電池。
グリーンを謳っているのでちょっと期待してしまいます。

タイトルとURLをコピーしました