トイレトレーニング順調。

本日のテルの服装:
シャツ、ズボン、靴下、トレーニングパンツ、おむつなし。
保育園でもトレーニングパンツを増やしたらいいと思います、と言われたので早速トレーニングパンツを買って保育園に置いていきました。
昨日はおむつよりもトレーニングパンツの方がおむつバケツに入っていたので大丈夫かな、早まったかな、と思っていたのですが、保育園の先生に
「順調にいってますよ」
とのこと。そういうもんなのか、おむつバケツだけを見ていると失敗しているようにしか見えないけれど、初めてのことだし、これで順調なのね。
そういえば念のために用意した替えのズボンは使用されていなかったからそこまでのおもらしはしていないことになる。
テルは「トイレ行く?」と聞かれた時に刺激されてトレーニングパンツにおしっこしてしまったりとか、ウンチを何も言わずにいきなり気張ったりとかしたので、4枚も用意したトレーニングパンツが全滅して(使用されて)しまいました。
そしてタイミングの悪いことに、夜と朝に雨が降ったので洗濯物が乾かず。
はぁ、もっと用意すべきだったかもしれないけどしばらくはおむつと併用かな・・・。

タイトルとURLをコピーしました