テル、レバーに初挑戦。

近所の焼肉屋さんに行きました。
おかーさんの帰宅時間を計算して、おかーさんは駅から、私とテルは家から行きました。
テルは初めての本格的な焼肉屋さんです。
僕ら大人も久しぶりかもしれなかったです。
今までは、テルが食べられそうにないものが多く、熱い鉄板もしくは七輪の事故が怖かったので敬遠してました。
とりあえずテルが食べられそうなものを頼んだのですが、
アバラ(カルビみたい?)をペロリ。
イノシシ(!)をペロリ。
キャベツをモシャモシャ。
玉子丼をおとーさんと半分こ(おかーさんはビール)。
そして大将オススメのキモ(レバー)。
ふんわりと柔らかく、全く臭くないレバーでした。
ただし、臭くないといってもレバー特有の舌触りと香りがあるので、
テルは食べられるかな、と思ってあげたら・・・
他のメニューよりも積極的に食べているではないですか!
レバーはビタミンA、ビタミンB群、鉄分、葉酸等が豊富なので、うれしいです!
お店の大将も、成長している子供こそにレバーを食べてもらいたい、と言っていました。
とにかく、頼んだもの全部おいしかった!
イノシシは大将自ら猟で獲って、さばいたらしいです。
また行こ~♪

タイトルとURLをコピーしました