iPhone購入保留。

teruiphone.jpg
妻がiPhoneを持っていまして。
ガジェット好きなワタクシとしては欲しくなるわけでして。
携帯電話はあまり使わないので、いっそのこと
「たまに使う携帯電話」 ⇒ 「ネット端末に携帯電話の機能が付いている」
にするためにiPhoneにしようかと思ったのですが・・・
便利だと思うのですが、今の生活スタイルではiPadで同じことができるかな~、なんて思ってます。
また、最近の出張の嵐で思ったのが、
・飛行機に乗るならiPhone便利かも
・新幹線なら、予約の容易さでガラケー
というのが私の感じたところでした。
やっぱり、新幹線の予約の変更は、今使っている携帯電話がとても良い。
スマートフォンだとWebに近いので、現在のシステムだとちょっと操作性が悪い。
ポチポチっとボタンで即座に変更できるので重宝してます。
(もちろん、ワタクシの知らないうまいやり方があるかもしれない)
同様の理由でAndroidも保留。
まぁ、飛行機も良く乗るようになったら同じようにフツーの携帯電話が便利と思うかもね。
やっぱり長くあり歴史があるものの方がソフトもサービスも充実しており、また洗練されている。
新しいものはまだ荒削りなところあるわけですね。
ユーザー数や事例の絶対数が足りないとおもうところがあるわけですよ、スマートフォンは。
スマートフォンはもう少し定着してから再度検討してみます。
今の携帯電話の電池でも交換するかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました