テルと銭湯。

私は大きなお風呂が大好きです。
日本に住んでいて良いと思うのは温泉・銭湯施設が豊富なところ。
そんなことを考えているうちに、涼しくなってきたので大きなお風呂に入りたいなぁ、と思い始めました。
徒歩数分圏内にある近所の銭湯に行くことに決めました。昔ながらの良い銭湯です。
おかーさんはあまり行きたそうではなかったかな。
確かにスーパー銭湯の半分くらいの値段だけど、スーパー銭湯は昔ながらの銭湯の倍以上のコンテンツがあると思って差し支えないでしょう。
一応テルを誘って、
「テル、大きいお風呂行くかい?」
と聞いたら
「てるくん、ちいさいおふろでいい」
と言うので諦めかけていたのですが、
出かける直前に再度
「おとーさんは大きなお風呂に入るよ」
と言ったら
「てるくんもいく」
と言ってくれたので二人で行きました。
銭湯に着いたら貸切状態。
テルも大きなお風呂に大興奮!
「きゃあ~~~!!」と大はしゃぎ。
お風呂のお湯を手ですくって顔にかけたり、遊んでいましたが、
体を洗う時はおとーさんの背中を流したりしてくれました。
湯船でも大はしゃぎして、二人でお歌を歌って楽しみました。
(貸切ですから)
着替えた後にジュースを飲みたがりましたが、家に帰るまで我慢させました。
テル、2歳数ヶ月。もうちょっと大きくなったらもっと楽に銭湯に行けるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました