テル、ラムネを欲しがる。

テルが大好きなお菓子。トーマスのラムネです。
ramune_t.jpg
トーマスのラムネは、三種類あります。
ケースが青色のトーマス
ケースが緑色のパーシー
ケースが赤色のジェームズ
です。
中のラムネはトーマスの顔が掘ってあります。
トーマスのラムネが無くなったのでスーパーでジェームズのラムネを買うことにしました。
探しても探してもジェームズどころか、トーマスのラムネがない。
仕方なくミッキーマウスのラムネを買った。
ケースに耳が付いていて、ラムネにも耳が付いている。
ramune_m.jpg
家に帰り、
「ごめんな、ジェームズなかったよ。でもミッキーがあったからミッキーを買ったよ」
とテルに伝えたら、
「じぇーむずがいい。」
と言われました。
直後にミッキーラムネのケースを手に取って、
「みっきー♪みっきー♪みっきー♪」
と唱えながら奇妙な踊りを踊っていましたが。
しかしその次の日、便器で気張りながら、
「じぇーむずはなかったねぇ」
と言っておりました。
覚えているもんだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました