テルのカメラ。

テルにカメラをあげました。
昔愛用していたオリンパスXA2です。
かなりラフな使い方に耐えるし、フォーカスもパンフォーカスですし。
もちろん、テルはカメラを人に向けて
「いいかおしてー!」
と言うだけなんですが。
teruXA2.jpg
なぜオモチャのカメラじゃないかというと、テルは大人が思っているよりよく知っているからです。
「自分用のモノ」というものを。
このカメラはおとーさんが使ったことを見たことがあるので「本物をもらった」感があるわけです。
しかしよく見ると、指がレンズの上にあります。とほほ。
まぁ、今はこれでもいいです。
フィルムを入れてあげるのはしばらく後かな・・・。

コメント

  1. カメラ友達 より:

    さすが、最初からフィルムカメラですか!?
    うちの子は、カメラと言えばデジタルなので、おもちゃでも「カシャ!」と言った後に撮った画を確認してますよ。

  2. 管理人 より:

    おもちゃのカメラだと満足しないので最近使っていないカメラを渡しました。それがたまたまフィルムだったと。デジタルでも写真は撮れないので、これで遊ばせています。
    しかし意外に気に入ってて、「テルくんのカメラしまっとくね」と言って防湿庫に入れたりしてます。おもちゃより丁寧に扱ってくれてますね。
    保育園の行事とかでカメラを持っていくと、子供が全員「見せてー!」と言ってカメラの裏側を見たがりますね。M2なんですが。
    見たがらないのはウチの子くらい(汗)

タイトルとURLをコピーしました