テルの散髪、家で二歳児散髪の工夫。

美容室での散髪から一ヶ月以上。そろそろテルの髪の毛が伸びて来ました。
二年前のこの頃はテルのあせもがひどく、血液検査でアレルギー検査をした程でした。
一年前のこの頃はあせもを見越して丸坊主にしました
楽なので、今年も丸坊主にしたいと思って何気なく
「テルくん、そろそろ丸坊主にしようか」
と言ったら
「いやだ」
と拒否。
保育園で「てるてる坊主」と呼ばれるのが嫌なのか。
仕方ないので散髪を計画。しかし、一分間以上じっとしてくれない。
美容室でも困ったのです。
・・・仕方無いので、iPadに活躍してもらう事にしました
iPadを台の上に乗せて、テルの大好きな動画を流しました
効果テキメン。じっと見入っていたので楽に散髪できました。
散髪後すぐに頭を洗いたくてシャワーに強制送還したらもの凄く怒りましたが。

コメント

  1. なぎ より:

    それは、賢いやり方ですねぇ。
    うちは、がたがたな散髪をしてたと思うゎ。

    • katslefty より:

      いやぁ、じっとしてくれるだけで、うちもガタガタですよ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました