無線接続ナナメ解決。

引っ越しをして、パソコンとか無線LANの場所が変わり、ネットの接続に不具合が生じていました
ネット接続が途切れたり、接続されていても通信が遅かったりして、ストレスが溜まります。
電話回線で接続していた時は気にならなかったので、ネット事情って相当変わっているんですね。
普通のサイトでも大容量なものが多いです。
自分のHPを極力軽くするモチベーションにもなりますね。
とにかく、この状況を打破するために、(支出の伴わない)対策を試みました。
1)無線LANの親機の角度を変える:
親機の角度によって、発信する電波が変わると思い、実施。
効果:無し。ケータイを振り回すのが効果がないのと同じと思われる。
2)無線LANの親機をできるだけ近くに置く:
電源の延長コードと長めのLANケーブルで廊下の方へ
効果:あまり変わらず
不具合:廊下の床にあると、テルがいじる。&なめる。&ひっぱる。&投げる。
3)パソコンを動かす。
部屋の入り口付近にパソコンがあれば電波も届くことでしょう。
未実施。・・・だって電源が入っていたんだもん。
4)無線LANの子機の角度を変える。
パソコンの角度を変えました。子機が廊下を向くように・・・。
効果:通信速度は引っ越し前よりは遅いけれど、途切れることがなくなった。
不具合:机の上にナナメに置かれたパソコンがカッコ悪い。
じゃあ、3)をやるべきなのかなぁ・・・。とりあえずは。
もしくは子機を延長できるケーブル類を足すか・・・。
あぁ、でも新しい無線LANのベースステーションが欲しいなぁ。

コメント

  1. より:

    だいあごなる作戦か。
    机ごとナナメにしちゃえば?

タイトルとURLをコピーしました