やっぱり、サシの無い牛肉が好きです。

一週間ほどのアメリカ出張でした。
数年振りのアメリカでしたが、仕事ばかりで落ち着く間もなく帰国してしまいました。
食事だけはちゃんと取ったのですが、せっかくアメリカにいるので思いっ切り牛肉を食べました。
初日は夕飯に回転式の串焼きで焼いたプライムリブステーキ
二日目は昼食に炭火焼のハンバーガー。
三日目は休憩、四日目にアメリカ牛で焼肉。
五日目はサーロインステーキとヒレステーキのコンビプレート。
アメリカの脂身の無いステーキ、大好きです。
日本の高級和牛の網のような脂もおいしいんですが、それは(私の中で)本当の牛肉じゃないような気がしてならないんです。
サシの無い牛肉は旨みがたっぷりあって、フォン・ド・ヴォーで美味しい肉を焼いて食べる。脂でダシは取れないんで、味そのものはないハズなんですが。
日本人が手間隙かけて、しっかりとした赤身の牛肉を育ててくれたら、おいしいんだろうなぁ・・・と思ってしまいます。
でも売れないんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました