テル、路面電車に乗る。

週末はテルと二人で良くお出かけします。
二人でのお出かけが決まっている時は、なるべくテルの希望通りにしたいので、保育園のお迎え時や夕飯を作っている時に、
「テルくん、今度二人で何しようか。どこ行こうか」
と聞いたら
はるかに乗って、南海ラピートに乗って、路面電車に乗る~♪」と。
うむむむ・・・なかなかの難題を・・・。
新大阪駅からはるかに乗って、天王寺駅で降りて、天王寺で路面電車に乗って北天下茶屋まで行き、天下茶屋駅で南海ラピートに乗ってなんば駅まで・・・ムリ。
とりあえず近くにある京福電気鉄道嵐山本線にしようかな・・・(調べたら京阪京津線阪堺電気軌道阪堺線があるけどちょっと遠い)

乗った路面電車はパトカーモデル。なかなかカッコいい。
テルは路面電車を堪能したようでした。
次は南海ラピートはるかかぁ・・・。
どちらも特急電車なので、近場で済まそうとすると乗っている時間が短いな。どうしよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/路面電車

京福電気鉄道嵐山本線

タイトルとURLをコピーしました