テルとハルとお留守番。

本日、妻がお仕事だったので、テルとハルとお留守番をしました。
台風が来ているので大人しく家で過ごしたんですが、子守以外何もできませんでした。
我が家の一部屋が巣窟になっているのいうのに。お片づけはいつできるのでしょう。
三人でのお留守番は最長かもしれませんが、もう慣れました。
なるべく三人で遊ぶようにして、テルとハルが一緒に遊べるよう工夫をしたつもりですが、この年齢差(テル4歳、ハル9ヶ月)ではできることが限られますね。
保育園でのお食事に慣れてもらうために、ハルにミルクをあげてみたのですが、見事に200cc(ハルにしては多い)を飲んでくれました。飲み切ってくれたことよりも、嫌がらずに飲んでくれたことが嬉しかったです。
昼頃にハルを寝かし付け、テルとお昼を食べ、台風に備え、テルと遊び、起きてきたハルをオブって夕食を作り、そろそろ自分の力の限界に差し掛かった時に妻が帰って来てくれました。

From C Biogon T* 2.8/35, Ricoh GXR Mount A12

あー疲れた。

タイトルとURLをコピーしました