ハワイの初日。家族で行って来ました。

妻の弟がハワイで結婚式を挙げるので、ありがたくも誘われました。
我々もグァムで結婚式を挙げていて、その時に義理の弟も海外での挙式を考えていたのかと思うと、ちょっと嬉しくなります。
テルとハルを連れての渡航はなかなかのチャレンジではありましたが、私は飛行機少し寝られました。テルの夜泣きに起こされながらも3~4時間は寝られたような気がします。子供は二人共、機嫌が悪い時はお母さんにベッタリなので、大変だったと思います。
ハワイ到着後はホテルに向かうのですが、ホノルルはアメリカ本土やヨーロッパの都市と比べて空港が都市部に近いのでかなり楽な移動でした。日本にしても、成田と東京の都市部や、関西空港と大阪の都市部は電車一時間かかりますよね。
飛行機の疲れが残っていたので、ホテルで休憩して軽い昼食を取ってからワイキキの街をぶらぶら。夜は、お嫁さんのご家族と一緒にディナー。ごっついステーキを食べるテル。
ウェイターさんに「この子は小さいから大人とシェアすると思って」とキッズメニューを最初手渡されなかったテル、迷わずステーキディナーを頼み、ほとんど食べました。

From Scrapbook Photos

サシの少ないステーキが美味しいと感じるのは、おとーさんの影響でしょうか。
私もマッシュルームのソテーやマッシュポテト、ロブスターなど懐かしいものをたくさんいただきました。
このステーキの味が余程印象的だったのか、ハワイ滞在中ずっと「ステーキが食べたい」と行ってました。

タイトルとURLをコピーしました