Margaret Howellのスプリングコートを買いました。

春に着るコート、いわゆるスプリングコートが欲しくて色々探していたんですが、Margaret Howellのスプリングコートを買いました。

素材がギャバジンみたいなコットンの生地で、インラインもあるので使い回せそう。気に入ったのは生地と、シルエットを変えられるウエストベルト。
ちょっと締めて後ろに回せば腰回りが引き締まり、緩めてポケットに隠せばラインが変わる。もちろん普通にベルトを締めてもOK。
その他迷ったコートが二つ。
シャツ生地の近い一枚仕立てのステンカラーコート。でもこれはちょっと軽すぎたのと、サイズが大きかったのでパス。

カジュアル寄りですがフードも取れる撥水加工のコート。ベージュもあって、ボタンの止め方によってはカチッと見えなくいい感じですが、やはりちょっとカジュアル過ぎ。

近々暖かくなるそうで・・・年々、春が短く感じます。
(そして、秋も)

タイトルとURLをコピーしました