Margaret Howell×John Smedleyのコットンカーディガンを買いました。

Margaret HowellJohn Smedleyのコラボのコットンカーディガンを買いました。
最近はダブル銘の服を多く見ますが、この二社の製品は本当に好きです。


色は若干の緑が入った明るめのブルーです。もう一着のウールニットのカーディガンは素材感のあるネイビーがベースなので良いコントラストかと思います。このコットンの質感も素材をよく活かしており、色とのマッチングも良いです。

サイズ感が気になったのですが、Mサイズで従来のカーディガンよりもコンパクトで私好みでした。あまりタイトだと体が貧相に見えるので肩と腕回りはこのくらいがベストです。また、身幅もちょうど良いです。あえて言うなら、私の体型にはちょっと丈が長いかもしれません。
コットンの質感がとても良く、John Smedleyのコットンニットの良さが活きていると思います。ウール製のカーディガンと合わせて、上手に使い分けられると思います。

タイトルとURLをコピーしました