運動会のリレー。

息子テルの保育園最後の運動会が無事に終わりました。
年長さんは他の園児と比べて演目が多く、特に巨大バルーンをみんなで操る演目や、クラス対抗リレーなどがメインイベントになります。テルも色々とあったみたいですが、無事に任務を遂行しました。父としては鼻が高いです。思えば、若かりし頃とはいえ、テルはお父さんもお母さんも足が速いし、叔父さん二人も足が速いし、おじいちゃん二人も足が速いし、おばあちゃんも足が速いし、ひいおじいちゃんも足が速いので足が遅くなる要素が見つかりません。
リレーではテル本人はもちろん応援しますが、テルのクラスのチームや他のクラスでも、テルの入園時の0歳から知っている子や、毎朝笑顔で挨拶してくれる子、「テルくんのお父さん」とお話してくれる子、近所に住んでいる子、お迎え時に「テルくんお父さんがお迎えに来たで~」とテルに報告してくれる子、保育参加時に一緒に遊んだ子、保育参加時に一緒にご飯を食べた子、「テルくんのお父さん、なんかギャグ言って」と言ってくれる子、テルの妹のハルにとても優しくしてくれる子、テルととても仲良くしてくれている子等、全員の応援している内に目頭がとても熱くなってしまいました。
カメラなんて向けてられません。みんなの頑張る姿を網膜に焼き付けようと、必死でした。

タイトルとURLをコピーしました