店頭でアルト・サックスを眺めてしまいました。

息子のテルとお買い物をしていた際、本屋やおもちゃ屋さんや服屋さんを訪れたついでに楽器屋にも行きました。

From Misc

一度熱が入ると止まりません。懐かしのアルト・サックスを見てしばらく眺めてしまいました。昔は楽器屋に行くことがとても楽しく、色々な楽器、特にギターや管楽器や楽譜を眺めて楽しんでいました。思えば、カメラ熱が高い時はカメラ屋に行ったり雑誌を漁ったりしていました。自作パソコンにハマっていた時は電子街に入り浸り、パソコンやオーディオ機器のパーツを散策しました。
長年、サックスを楽しむことができました。No Music, No Lifeと言うとちょっと大げさですが、多感な年頃に音楽を経験したことは今の人格形成や人生観に大いに影響していると言えます。そして幼少の頃より音楽をやっていたので今からでも違和感無く再開もできます。今更ながら、親に感謝。

タイトルとURLをコピーしました