富士フィルムのX-T10を見て思い出すカメラ。

From FujiFilm

兄貴分のX-T1の主要な性能をそのままに、小型化されています。

当然ながら、
Xシリーズの良い所、高速なAFやフィルムシミュレーション等の機能も付いています。ちょっとだけファインダー倍率がX-T1と比べて低いですが、小型化と弟分という事でこれは仕方がありません。
機能や性能についてはこれからたくさんの使用例やスペックから読み取れます。
私がこのカメラを見た時に最初に思ったのが、Topconの一眼レフカメラ(RE)。シルバーの感じが何とも言えないカッコ良さがあります。

Topcon

このトプコンに敬意を評してCosinaより発売されたBessaFlex TMも、似たような外観です。
Bessaflex TM

これらのカメラのように、X-T10ももう少しだけ、ファインダーの突起部を横に広げたらますます似るのですが・・・。
スペシャルサイトもあります:
http://fujifilm-x.com/x-t10/ja/

コメント

  1. […] 最新のFUJIFILM X-T10や他のXシリーズのカメラのAF精度によって、強力なレンズと成り得ます。 […]

  2. […] 最新のFUJIFILM X-T10や他のXシリーズのカメラの強力なレンズと成り得ます。 […]

タイトルとURLをコピーしました