北陸新幹線:かがやきに乗りました。

数ヶ月前に息子テルに今年の夏休みにしたい事を聞いてみたら、北陸新幹線のかがやきに乗りたいと言っていました。
息子の希望を叶えるべく、色々と考えましたが、関西方面からは基本的に二つの経路が考えられます。
1)金沢経由+サンダーバード
2)東京経由+東海道新幹線
どちらも目的地によっては少し遠回りですので、ここはおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいる関東へ行き、東京から北陸新幹線のかがやきに乗って長野に行くことにしました。

R0018322

(Photo by Teru)
長野に行く理由は特になく、避暑地と関西に帰る時に名古屋経由で帰られるので面白いかと思ったからです。結果的には、息子テルの大好きな蕎麦も食べることができ、新幹線と共にとても満足しました。
今度は金沢から乗ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました