Magic Trackpad 2が使いやすそうです。

iMacの発売と共に、多くのアクセサリー類も発売されます。

Apple Magic

今までのアクセサリー、マウス・トラックパッド・キーボードと大きな違いは、乾電池の廃止より、全て内蔵バッテリーとなっており、Lightningケーブルによって充電が可能です。Macbookの超薄型積層バッテリーや、iPhoneの薄さながらのバッテリーや、このアクセサリー類など、Appleはバッテリーにかなり力を入れていると言っていいかもしれませんね。

ただし、Magic Mouse 2のLightningポートの位置がちょっと不可解でした。マウスの真下にあります。とは言え、2分の充電で1日分、2時間で30日分のチャージでできるそうです。しかし、端子が見えることにそこまでこだわるのか、Apple。
Magic Trackpad 2は、面積が3割増え、Force Touch機能も付いているので先進的です。私は長らくマウスを使っていましたが、ノートパソコンのトラックパッドが普及した辺りから、トラックパッドに違和感を持つ事も少なくなりました。慣れただけかもしれませんが。加えて、昨今のiOSデバイスにも似たマルチジェスチャーも慣れてきました。使ってみないと何とも言えませんが、キーボードもタッチが気になリます。

タイトルとURLをコピーしました