息子テルがLaQでジューオージャーのキューブイーグルを作りました。

息子のテルはLaQたくさん持っています。
動物戦隊ジュウオウジャージュウオウイーグルを作っていましたが、今回はそのジュウオウキューブのキューブイーグルを作りました。この物語ではジュウオウキューブは乗り物もしくは合体ロボットの一部です。

image

こちらもやはり赤のLaQをたくさん使うようです。同じく色はぴったりですね。

色もそうですが、物語上ではレッドはマスクの部分に特徴があるので、テルはそこに注意して作成したようです。通常モードでは翼はありませんが、レッドは飛んで攻撃する時には翼を生やしますので、翼仕様です。
ポイントは赤のLaQのパーツですが、息子によると実はクリアパーツもポイントみたいです。ジュウオウレッドの時もそうでしたが、クリアパーツを組み込むことで目立たなく作品を支えることができるそうです。このキューブイーグルに関しては、空を飛んでいる雰囲気を出すためにクリアパーツを使ったのだと。
image

なるほど。確かにテレビではジュウオウキューブは空を飛んでいますからね。
仮面ライダーからジュウオウジャーに守備範囲を広げたテル。これからLaQで何を作るのか楽しみです。


タイトルとURLをコピーしました