Eidnhovenのホテルの歴史。

先週ですが、ヨーロッパに行ってきました。行ったところのひとつがEindhovenでしたが、そこのホテルが珍しいホテルでした

GR019422

名前と傘下は普通に大手チェーンのホテルなんですが、それなりに歴史がありました。

大手電機メーカーのPhilipsがEindhovenにあるのですが、1930年代にこの会社の社員寮がこの建物だったとの事。その後、世界大戦でドイツが押収したそうですが、現在はホテルとして使用されているとの事です。レストランもあって良いホテルでした。こういう歴史的な建物が現存して普通に使える事が凄いと思います。
オランダそのものも世界第9位の天然ガス産出量を誇る資源産出国であったり、チーズ、チューリップ、風車だけの国では無い事がわかります。
久しぶりのヨーロッパでしたが、仕事で行った事と日程がとてもタイトと言う事もあり、全く観光ができませんでした。空港で買ったお土産のチーズが渡航の唯一の証。

タイトルとURLをコピーしました