コダックのエクタクロームが復活しました。

CES 2017コダックのリバーサルフィルム「EKTACHROME」(エクタクローム)の復活を発表しました

Ektachrome

私に取っては思い出のフィルムです。

現像はE-6なので、富士フイルムの数々のリバーサルフィルムと同じ現像です。流石にK-14現像(やっているところがない)のKodachromeの復活は難しいといったところだと思います。
Ektachrome

それでもフィルムの中止は良く聞くものの、復活の話は滅多にないので嬉しい限りです。こんなに頑張ったコダックに負けず、みんなもっともっとフィルムで写真を撮りましょう、というメッセージが込められてそうです。
個人的にはモノクロフィルムの撮影が好きなんですが、久しぶりにリバーサルフィルムでの撮影もしてみたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました