国営昭和記念公園に行きました。

年末年始に関東に行った際に、立川にある国営昭和記念公園に行きました。

DSCN0140

Photo by: Haru
東京都内とは思えない広大な敷地で、とてもではありませんが、一回だけ行くのでは全て見られないと思います。

立川駅から公園入り口は近いのですが、その敷地はとても広いです。子供達と行ったのですが、二人の目当ての遊具に辿り着くまでも、様々な楽しそうなスポットや遊べるところがたくさんありました。
遊具広場も小さい公園ではお目にかかれないものも多く、子供の森もとても楽しかったです。
あえて言うなら、敷地内の食べ物があまりないので、行く時はお弁当持参か事前に腹ごなしをするなどタイミングを見計らって行くことかもしれません。
季節による公園の楽しみ方もあると思います。関東に住んでいたら間違い無く何度も足を運んでいると思います。

タイトルとURLをコピーしました