Sigma sd Quattro Hのレンズキット。

Sigma「sd Quattro H」の二つのレンズキット。
SIGMA sd Quattro Hに、24–105 mm F4 DG OS HSM Artのレンズキットと、SIGMA sd Quattro H 35mm F1.4 DG HSM Artのレンズキットが発売されます。

sigma sd quattro

35mm F1.4 DG HSMはとてもいい画角ですね。

画質も良く、画角が45mm程度となり、とてもいい感じです。APS-Hのsd Quattro Hで使う35mmと、APS-Cサイズのdp2 Quattroとほぼ同じ画角です。更に、sd Quattro (私は勝手にsd Quattro 「C」と呼んでいる)のレンズキットの30mm F1.4 DC HSMも換算45mmの画角です。50mmよりもちょっと広角でセンサーサイズの対角に近いのが標準レンズというのはなかなか好感が持てます。
もう一つ試したいレンズは135mm F1.8 DG HSMですね。
sd Quattronの手始めにはレンズキットで35mm F1.4、そして追加で135mm F1.8でいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました