iPadをiOS4.3に更新しました。

iPadの基本OSのアップデートを行いました。
iOS4.3です。
http://www.apple.com/jp/ios/
AirPlayですが、ワイヤレスを使ってiPadのメディアをApple TV経由でテレビで見れる機能です。
残念ながらAppleTVを持っていないので、この機能は使えません。
映画のレンタルとか充実してきたので、AppleTVも購入を考えているのですがこういう活用方法も楽しそうです。
Safariが高速になったそうですが、まだ実感できておりません。
iTunesホームシェアリングですが、我が家ではパソコンを常時つけていないのでそれほど使えそうにありません。
細かいことですが、本体の横のスイッチは画面のロックに指定しました。
寝っ転がってiPadを使う時などに重宝していたので、今回設定が復活して嬉しいです。
テザリングはiPadではあまり使う意味がなさそうですね。
それ程大幅なアップデートではないかもしれませんが、一応更新しました。
アップル製品をたくさん持っていると楽しそうですなー。
AppleTVも欲しいし、iPad 2も欲しい。
最近、パソコンが不調なので念願のMac購入も検討しています。
MacBook Air、MacBook Pro、Mac Mini、iMacなどなど…
*東日本大震災の津波、断水、余震、原子力発電所など心が痛むニュースばかりです。
幸い家族は無事です。
しかし福島に住んでいる後輩がいたり仙台に住んでいる先輩がいたりします。安否は確認できましたがまだまだ心配です。
一日でも早く通常の生活が戻るのを祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました