Panasonic LUMIX DC-G9が発売されます。

Panasonicから静止画のフラグシップ機、G9が発売されます。

G9

プレスリリースも面白かったです。

まず、ボディのデザインにこだわりを感じました。LCDが見やすいなど、使い勝手を考慮しているような気がしました。更に、EVFが大きいと言う事で、これは是非見てみたいです。EVFが大きく、違和感ないリフレッシュレートになればなる程、興味があります。
OlympusとPanasonicが双方ともMicro Four Thirds規格でカメラを作っている事に意味があるのではないかと思います。
それぞれのカメラの絵作りも違うので、異なるフィルムのように好みのカメラを選ぶのもいいかと思います。
こうやってMicro Four Thirdsというプラットフォームを共有しながら、お互いに切磋琢磨できる関係って、技術の発展に大事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました