顔。

今回は「顔」について少々語りたいと思いますです。んん?いきなり何を言うのか?
あはは、実はいつの日かオレの顔が「ベース顔」だと指摘され、ちょっとだけ考えてしまったからなのである。
本当につまらない理由で文章を始めてしまったけれど、なんか「ベース顔」にちょっと納得いかなくて・・・・
オレは小さいころから丸い顔だと思って来たので、今になっていきなり「ベース顔」って言われても全然現実味がないんだよね。
一応断わっておくけれど、オレは「ベース顔」については悪くもなんとも思っていないだけど(どっちかってゆうと丸よりベースのがいいような気がする)、今まで思って来たことが違う、ってゆうところがちょっとショックなのかも。
男としては、自分の顔をあんまり見ないほうなので(気持ち悪いじゃん、男でウットリと自分の顔見るヤツって)、長い年月による自分の顔の変化に気づかなかったのかもしれない。
確かに「ああ、最近顎が見えるようになって来た」とか「んん?なんか頬が張って来た」とか思ったけれど、根本的な顔の形が変わったとは思っていなかったので。
でもここ何年か親戚の人達に「カッちゃん最近痩せた?」とかしょっちゅう言われていたような気がする。
もしかしてそれは・・・・・顔が徐々に丸からベースに変わりつつあった時なのかぁ?
う~~~~ん、考えれば考えるほど納得していくしかないのかもしれない。
ちっちゃい頃から少しだけあった脂が減っていって、少しずつ骨とかが強調されつつあった、ってことか?まあ骨の成長も含めて、そうやって顔が変わっていったのかぁ。
オレの場合、身長・体重などは中学の時からそれほど変わらないので、当然顔もあまり変わっていないとばかり思っていた。
でも今中学時代と高校時代、それから大学時代の写真を見ているんだけど、明らかに顔が変わっていることに気づいた。
う~ん、昔は確かに顔が丸かった・・・(ベース顔の赤ちゃんも気味悪いけど。)

タイトルとURLをコピーしました