年末年始。

みなさま、あけましておめでとうございます。
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ここ数日、まったくパソコンに触らない時間が続いたため、なかなか更新できなかったのですが、ご理解していただけると思います。いやぁ~~~~、かなり年末と年始は遊んでいるからねぇ~、結構つもる話しがあるんだけど順を追って説明いたしましょう(<~すげーえらそう)。
ぱぁ~と・わん
大学の方は2001年の実験おさめを金曜日(28日)に終わらせ、そのまま従兄とライブハウスに直行。研究室の方で急遽忘年会が計画されたのだけど、残念ながら行けなかった。とても残念。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
だって前日に決めるんだもん。行けないっちゅーに。ぷんぷん。とにかく大学から近い目黒ライブステーションに直行。実に15分とかからない距離なので楽だった。おほほほほほ。蛸殴総本山のライブがオレにとってサブ・メインで、今日は最近メジャーデビューしたMastermindのライブがめいんでした。蛸殴さんすいません。ライブ会場に着いた頃、もうすでに3番目のバンドが演奏してた。Saberとかいうバンドだったと思う。従兄をすぐさま見つけ、『どんなバンドが出たの?』と聞いたら今日のニューヒットはReal Tensionというバンドらしい。バンド演奏の合間に休憩時間があるので話していたのだが、このバンドの注目曲はなんとReal Tension
バンド名じゃん!っていう突込みを思わずしてしまったけれど、この曲は後でCDで聞くことにした。そう、このライブ、『目黒鋼鉄宣言』では二日間においての出場バンドの曲を集めてCDをチケットとともにくれるのだ。そこからのバンドの順番は蛸殴総本山、WiredMastermindSleazy Wizardでした。オレとして初めてのWiredは結構ヒットでした。なかなかファンキーでロックな感じのバンドで、本当に楽しそうにやってるところが気に入った。蛸殴の方は前にも説明したので細かいところは省くけど曲はシリコンボールZ、メタルでケツ攻め、走れボケ老人など。
お約束のメタル体操もしたし、なんかホッとした。
ちなみに今日もリードギターのゴッドフィーリングさんの姿はなく、変わりにKaiserというバンド(なのかな・・・つづりがわからん)のギタリストがやっていた。
この人、プレイも格好もギターも洋服もしぐさも全部イングヴェイ・マルムスティーンに(知らない人は調べてください。クラシカルロックの創始者です。Yngwie Malmsteen)激似だったのだが、いかんせん顔だけがホンジャマカの石塚さんにそっくり。勝手にイスィヅカ・マルムスティーンと呼んでしまった。すいません。
ここで休憩を挟んでから次のバンドが姿を現す。オレにとって久々のヒットとなるWiredの皆さんでした。そして次がお待ちかね、Mastermindでした。いきなり攻撃的なギターサウンドをブッ放し、定番の曲を披露し、時には激しく、時にはメロディックな曲を演奏してくれた。気分は相当ハイだったらしく、曲のサビとか合唱してしまった。更にT-シャツまで買ってしまった。わはは。その後は遅い夕食を松屋で食べ、更に図々しくも泊めてもらおうと思ったので帰りにラーメンを食べる。(<~久々にうまいと感じるものだった)
こんな感じで28日は騒ぎまくった日だったのだ。
ぱぁ~と・つぅ
29日はデータ解析、30日は実験、そして31日は大掃除をやりました。30日は友達と会って革ジャンを選んでもらった。女の子の意見というのは貴重なのだ。ヘタにとかに聞くと『それでいいんじゃん』とか『どれでもいいよ』とか『はよぅきめぇや』とかいうので、焦る時がある。(もちろん例外な男もいるが・・・といってもオレのことだが)

  • その点女の子は自分の買い物にも時間をかけるが、男のにもネチネチと小言を言ってくるらしい(根拠ゼロ、大体の女の人はこうであると思う)。オレにとってはその小言は大歓迎で、むしろありがたい。更に自分もかなり言うタイプ。昔の話になるが、母親が革ジャンを買った時に2~3時間『あ~でもない、こ~でもない』と3~4着の革ジャンを試したものだ。(結論:母親はが似合わない)
    結果としてオレは黒の割と丈の長い革ジャン(基革コート)にして、女性の意見は聞くものだ、と思った。この友達、結構けったいな性格をしてて、オレの言うことをなんでも笑ってくれる天使のような方である。おもちゃ屋さんで待ち合わせをしたのだが(お互い甥・姪のプレゼント)、ミッキーのぬいぐるみを見るや『きゃー、カワイイぃ~』とか言ってたりした。そこでオレがミッキーのモノマネで『Hi Minnie, I’m Mickey Mouse!』と言ったら嬉しいことに『このぬいぐるみ、カツとセットで欲しい』とか言ってた。ぬはは。ちなみに他にはドナルドダックのモノマネと、ルパン三世の『ふ~じこちゃ~ん』、トトロ、千と千尋、モンチッチ、ムーミンなど、出し惜しみはしなかった。終いには『アタシこれ以上笑ったら目じりのシワが大変なことになるからもうやめて』と言われた。う~ん、なんていい人なんでしょう(意味不明)。
    31日は最後に紅白ではなくて『猪木ボンバーいぇ』を見ました。2001年は悔い残らず越せたような感じ(まぢかよ?!)。
    ぱぁ~と・すりぃ
    初日の出を見ることなく、正午過ぎに目を覚ます。代わりに『初屁の出』を布団の中でして、匂いを嗅いで気絶してしまった。のそのそと一階へ下り、祖母に新年の挨拶を交わしてしばしボ~ってしてた。でもこの日は母方の親戚の恒例の新年会があるのだ。そちら側の親戚のメンバーはほぼ全員この日に集まるのだ。特にオレにとっては従兄弟とかは母方にしかいないので、ある意味全員集合という形になる。ゆっくりと余裕を持って出かけると想っていたら、集合ギリギリの時間になっていた。それでもオレより遅れて来た人達はいたのだが、到着と同時に従姉の子供二人(6歳&3歳)の攻撃にあう。この二人はお客さんが来るとはしゃぐらしいのだが、相手がオレだと一緒にはしゃいでしまうので従姉夫婦として迷惑極まりないことであろう。もちろんそんなことには微塵にも気にしていないオレは食事が出てくるまで遊んでいた。
    もう一人の従兄に子供が一人いるので(5歳)、その子も交えて男4人で騒いでいた。メシの時間となるとさすがにそっちに注意が向いてしまうので、遊びは中断。若い人間はひとかたまりとなり一緒に座って食べることになった。基本的に従兄に囲まれたわけだが、調理師の従兄の作った食べ物をたらふく食い、社長補佐の従兄の婚約者にセクハラをし(またかよ)、とても楽しかった。この婚約者の人がオレと一番歳が近いということもあり、結構色んなことを喋った。話したことは内緒。みんなが一通り食事を終えくつろぎモードに入っていても、オレは依然と『メチャ食いモード』を崩さず。去年同様、いつもろくな物を食っていないような印象を与えてしまった。くそ。そんなこんな言ってる間にみんなはデザートモードに入る。しかーし、オレは依然と『メチャ食いモード』。でもデザートも美味しそうだったし、子供とも遊びたかったのでデザートを食べながら古いギャグを連発。『コマネチ』とか『しぇ~』とかを教えていたら従兄弟達に怒られた。そりゃそ~だ、わははは。
    その日は筋肉番付があったので家族が全員ケイン・コスギを応援しているところでオレは一人で室伏広治(字あってるかな)を応援してた。そしてテレビが終わり、みんなが『団欒モード』になって『帰るモード』になった頃、オレは更に小腹が空いて結局また巻き寿司みたいなのを20個食べた。そこで全員あっけにとられていていて、『カッちゃん、これも食べる?』とか言われていた。みんなの当然な疑問は『その食物はどこに行くのか』である。しかし、それを聞いてオレは言う。
    『オレ、体重は55キロ以下で体脂肪率は7%なんだよ』、と。
    とても楽しい新年会だった。

  • タイトルとURLをコピーしました