うなぎ体験。

みなさん、うなぎっていうと蒲焼以外で食べたことあります?うな丼とかうな重は蒲焼だよね。これが、うなぎ専門店だと頭以外全部食べさせてくれるんだよ。
そもそもなんでこのお店を知ったかというと、これがまた面白い話しだ。ある日、美味しんぼを読んでいると、外人さんを案内している山岡士郎が串焼き屋さんに連れて行く。それがうなぎ専門店。
ハジメちゃんとトビチンと研究室でそれを読んでいると、突然3人で『食べてぇー』と思った。そこでハジメちゃんとオレが『小学館に電話すりゃ教えてくれんじゃないの』って言ったのでトビチンが早速電話。『ワタクシ、美味しんぼの愛読者なんですけれども…』なんて言って、情報入手。
そしていざトビチンとハジメちゃんと3人でこの『○二郎』という串焼き屋さんに行った。ここでかなり色々な種類の串焼きを食べたんだけど、全てがうなぎ。
えり、はら、きも、レバー、色々。
えりとかはごぼう巻きやはす巻きになっていてとてもおいしかった。しかし、ここのお店はとてもこじんまりとしてて、ほとんどのお客が中年のおじさん達だった。そこで3人で下品な話しばかりをしていると、当然目立ちます。ははは。
大将の娘さんらしき人から『お兄さん達、美味しんぼを見てこの店知ったの?』なんて言われて、あまりにも図星だったので嘘をつけなかった。なんか若い人が珍しいというのを聞いたのだが、なるほど、よく話してくる。ハジメちゃんが塾の講師をやっているのを聞いて色々質問してきたので、多分お子さんのことが心配なんでしょう。最後に大将にも知り合いを連れて来てねと言われた。それはそれでとても面白い体験だったんだが、極め付けが散々うなぎの串焼きを食べた後に
シメでうな丼を食べてしまったことである。

タイトルとURLをコピーしました