フリーマーケットに行きそびれました。

昨日万博公園に行った際、メインイベントはピクニックでした。
ゆえに、ピクニックしかアタマにありませんでした。
お弁当を食べたり、お友達の子供と遊んだり(遊んでもらったり)するのがメインイベント。
現地に着くと、何やらガレッジセールというかフリーマーケットが開催中である。
二週間前にも万博公園に来た時もフリーマーケットをやっていました。
入場料300円ほどであり、その日のメインイベントは別にあったりと、その日はパスしました。
掘り出し物はこういうところにあるものだと、少し頭をよぎったけれど、
「カメラもどうせいいもんないだろうがよ」
と思い、300円の入場料が惜しくて行かなかった。
そしてピクニック当日。
この日も「掘り出し物はこういうところにあるものだ」と、少し頭をよぎったけれど、
「カメラもどうせいいもんないだろうがよ」
と思い、300円の入場料が惜しくて行かなかった。
妻がちょっとお散歩に行った際に、カメラを購入した人とお話をしたらしい。
「へー」
と話を聞いていたら、
「二眼レフあったみたいよ」
と報告されました。
ええええええ~~~~
クラシカル・キャメラの二眼レフがあるなんて・・・
しかも日本のフリーマーケットにあるということは、超レトロな超マニアックなジャパニーズ・二眼レフもあったかも・・・
逆に、二眼レフほどマニアックなものがあるということは、二眼レフ以外にもマニア度高しなカメラがいっぱいあったかも・・・
しかも一度ならず二度までも行きそびれてしまうとは・・・
「今からフリマ行こうかな・・・」
と言おうとしたけれど、顔に出ていたのか
「もう帰ろっか」
と軽く言われました。
・・・まぁ次があるさ。

タイトルとURLをコピーしました