新iPodと新iMac。

おお。またやってくれました。林檎さん、なんでこんなにこまめにアップデートするの?
iPod nanoで迷っているところに新iPodなんか出してくれて。
容量が数十GBあるし、ビデオ機能があるし。
写真も観覧できるしね。
でも今度のiPodは買わないかな。
はっきり言ってしまうと欲しい。でも今の生活スタイルからするとそう必要ない。
半年前までは大容量のファイルを自宅と大学の両方で必要だったため、iPodを携帯HDDとして使っていた。
しかし今は仕事は全部会社に置いてあり、ファイルもメモリースティックで十分。
音楽を全部iPodに入れる必要もないしね。っていうかそれだと60GBでも足りないし。
ビデオ機能もついでという感じだし、iTunesStoreの映像配信システムが構築されてから本格的にビデオ機能を検討するだろう。逆にAppleがビデオ配信に成功しなければ他社も難しいだろうね。
個人的なことだけど、ビデオだと視覚も使うので満員電車とか歩いている時とか使いづらい。
音楽を再生してポケットに入れておくだけで十分だな~、と。
最近古いマックを改造/強化しているところなのでMacOSのiPhotoなるソフトもいじっているところ。
写真を持ち歩くのは楽しいかもしれない。
でもそれならちゃんとビデオ機能がちゃんとしてからの方が良い。
iPod nanoと併用して使うという手もあるし。
ところでiMacのコンセプトは面白いね。
ホームシアターに近づけようという魂胆ですな。
テレビ電話的なことができるiSightなるカメラが内蔵されているのと、Frontrowなるリモコンも付いている。
うん、面白い。
個人的にはこういうドッキング物は好みではないが、いいコンセプトだと思う。
オレは携帯電話とPDAとデジカメと音楽プレイヤーをそれぞれ所有するタイプの人間で、パソコンもモニター、パソコン、その他のアクセサリーも別途購入するタイプ。
好みって時間と共に変わるし、生活スタイルで変わる場合もある。
壊れたりしたらひとつの物で済むし、買い替えも容易。
パソコンに関しては一体型のものは増設とか改造とかが難しいから敬遠するんだよね。
結局は欲張りってことなんだけど。

タイトルとURLをコピーしました