雨天バーベキュー。

昨日の天気の予報は「曇り時々雨」で、雨の確立は20%だった。
その日の予定は川沿いでのバーベキュー。知らない人も多かったけれど、メシがうまければ他はどうでもよいオレはかなり楽しみにしていた。
火熾し名人のタイトルがいつか欲しいオレは(今は火熾し見習い)頑張って2セットのバーベキューに火をつけた。そしてちょびちょび肉を焼き始めた時に!
スコール。
それもどしゃぶり。荷物が濡れるのをそっちのけで火を保護。苦労して熾した火が消えないように工夫して頑張って雨から守った。少しだけ原始人の気持ちを味わった。
数十分後に雨は止み、苦労のかいあって火も無事だった。雨が降らなかったら暑くて地獄のバーベキューになってたかもしれない、と前向きに考え、そこから本格的なバーベキューを楽しんだ。

タイトルとURLをコピーしました