下等生物。

休日。ぽかぽかと心地よい天気。特にやらなければいけないことはない日。こんな日は「たまには下等生物のような生活でもいいかな~」と思う。実際のところは何かしら行動していないと落ち着かないタイプなので、理由を作って出かけてしまう。
毎日が休日みたいだとそれが基準になってしまいそうで怖い。でも、スローライフもたまにはいいんじゃない。普段が忙しい分、休みも楽しめる。オレは仕事でなければなんだって気分転換にできるけれど、本当の気分転換っていうのはな~んにもしないでいることを言うのではないかな~。
半日かけておでんを作る。
日曜大工をする。
近所を散歩する。
暖かくなったら燻製をやってみる。
やりたいことはたくさん。
でも全部今すぐやる必要はない。
楽しみは取っておくもの。

コメント

  1. りんご より:

    スローライフ、大事ね。
    下等生物的休日、大賛成です!

    最近スローになりすぎてる自分にちょっと不安ではありますが・・・
    人生の中で、こんな時期があっても良いのかも。

タイトルとURLをコピーしました